さすらいアジア放浪日記

主に目的のないアジア旅日記と酒と食事とデープスポットを書いてます。

ホーチミンの貝料理屋台街で一杯

ホーチミン4日目、5日目

レタントンの日本人街で魔法のカードでお金を使いすぎてしまい、これでは沢木耕太郎になってしまうとばかり、1日節約をしてみました。

 

ベトナムでは1日に千円もあれば3食外食できます

 

お昼はカフェで甘〜いコーヒーを飲みながらボケーっとしていました。

ベトナムにはお洒落なカフェがたくさんあります。

値段も激安です。

そんなこんなで二日酔い全回復して翌日にライフゲージMAXで向かった先は、ホーチミンで貝料理などの海鮮で有名な4区にあるvinh Khana通りです。

こちらはローカル屋台が立ち並び地元民の方々で賑わってます。

値段は安くもなく、海鮮によってはかなり高いです

ビールは相変わらず安い。

手がベタベタになります

あと、2件ほどハシゴしたのですがどの店もビールに氷をわんこそば並みに注いできます。

これがベトナムのおもてなしなのでしょうか

 

言葉もわからず、ビールはキンキンで水っぽい。

それが嫌なので飲む

また氷

飲む

の無限ループです。

その後はトイレになります

 

なのでビールを注文する時は直飲みがいいかもしれません

飲み終わった缶は下にポイってしてました…

 

多分勘定の際にカウントする為かと思われます

焼酎が飲みたいと思ってレタントンの街に繰り出すループは危険です。我慢して〆のシチューみたいなの食べて寝ました

 

 

次はインド

 

続く