さすらいアジア放浪日記

主に目的のないアジア旅日記と酒と食事とデープスポットを書いてます。

コルカタでSIM購入と両替

インド初日

空港からでる直前、こちらをみてニヤけてるインド人を発見。嫌な雰囲気だったのですがこの人がタクシーカウンターの受付でした。

サダルストリートまで377ルピー

相場通りでタクシーに乗り込みます。

後ほど気づいたのですが、タクシーカウンターでお釣りをもらう際、ルピーではなくマレーシアリンギットにお釣りをすり替えられました…

ただ得はしましたが笑

インドでのウェルカム詐欺の洗礼です。

 

宿泊予定の宿が閉まっていたので深夜急遽追加料金を払いタクシー運転手と宿探しして泊まったホテル

深夜1:00でショートステイなのに1600ルピー

完全に足元見られてる

ですが、やはり初のインド。深夜のコルカタを、バックパックで歩いて探しまわるよりはと思い即決

 

翌朝おじさんに話しかけられて無理矢理でてきて食べたなんだかわからないカレー

30ルピー

サダルストリートへ向かう途中にSIM購入

370ルピー(約600円)

28日間1日1G

2種類から選べました

ただ、開通まで時間がかかりました。約30分ほど

場所は安宿街のサダルストリートから一本南に行った交差点に集まってます。

こちらも両替と同様に各店舗を回って値段を聞いてから決めた方がいいと思います。

200ルピーほど上乗せしてくるお店がありました。

 

次回は悪名高い風俗街ソナガチエリアとパークストリートの飲み屋を書きます。

 

続く