さすらいアジア放浪日記

主に目的のないアジア旅日記と酒と食事とデープスポットを書いてます。

コルカタにてマザーテレサのお墓参り

コルカタ4日目

コルカタにはマザーテレサハウスというボランティア活動できる家とマザーテレサさんのお墓とミュージアムがあり、そこには生前の活動や写真などが展示されてます。ミュージアムは写真撮影はNGです

サダルストリートから徒歩で十五分くらいだったと思います。入場は無理です。

ただ、外には寄付を求める物乞いの方達がかなりしつこかったです

マザーテレサさんのお墓です。

修道女の方や一般の方がたくさんお参りに来られてました

建物は立派です。シスター達もたくさんいらっしゃってとても親切に案内してくださいました。

ランチはバングラデシュ人経営のお店でターリ(インドの定食)をいただきました。

120ルピー(約170円)

それにしてもやはり量が多い…

一息ついてヴィクトリアパークというイギリスの統治時代に作られた建物

入場料500ルピー(外国人)

庭のみ30ルピー

ガーデンはとても綺麗です

ただ蚊が多いので対策をしていった方がいいです

恋人達がたくさんイチャイチャしてます。

ザダルストリートの外れにあるマーケット

日用品や服、お土産など多数売ってます。

外で日本語で声をかけてくる人には注意してください。

インド最古だという博物館に行きました。

とても綺麗な建物なのですが展示物はイマイチ…

とにかくこの時期は暑かったです。

外国人はやはり500ルピーと高額です。

入場する価値はない気がします

 

次回は釈迦が悟りをひらいた仏教の聖地

ブッダガヤへ

 

続く